« 今日は発表会♪たくましい姿をたっぷりご覧下さい!
(2月23日)
| メイン | 「発表会」二日目!  (2月24日) »

中山台幼稚園の「発表会」が始まりました♪ (2月23日)

 1年間の、あるいは3年間の幼稚園生活の集大成とも言うべき「生活発表会」がホールで行われました。本年は 直前に予期しない「学級閉鎖」がありましたが、子ども達は、お家の方が見守る目の前で、まるで何事も無かったように、楽しそうに「劇遊び」を発表してくれました。年少さんはかわいく、年中さんは逞しく、年長さんは堂々と絵本の話や物語をそれぞれに表現してくれました。
(以下、3回にわたり 各クラスの発表会の様子を写真でご紹介いたします)

1、 あひる組(年少) 「ぶんぶんはちがとぶ」  うた「はちがいっぴき」

2、 ゆり組 (年中)  「アリババと40人の盗賊」 うた「勇気100%」

3、 すみれ組(年中)   「白雪姫」 うた「あつまれ!ファンファンファン」 

4、 すぎのき組(年長)  「ピノキオ」 うた「ビリーブ」
 ここ数年、私は、舞台の最後になると、感動が胸に迫ってきて、言葉に詰まって、涙を流していました。今年こそは、ちゃんと子ども達をねぎらい、保護者の皆様にきちんと御礼のご挨拶をしようと思って臨みました。が、やっぱり今年も駄目でした。しゃべり出すと胸が熱くなり感動の涙を押さえらず、言葉になりませんでした。