学校ブログ

中1学年だより(72期生)

健康診断&旗の作成

2024/04/26

今日は健康診断が、授業中にあるということで1日体操服で過ごしてもらいました。いろいろな検診をして、自分の体の状態がわかったと思います。また、後日検査結果も返ってきますので、しっかりと自分の健康面を把握し、よりよい状態にもっていきましょう。さて、昼休みの団活動の練習は、先輩の3年生が1年生の教室を訪れてくれて、丁寧に説明をしてくれました。しっかりきいて、練習に活かしましょう。

20240426j108.jpg 20240426j106.jpg

 そして、各クラスとも旗の作成にエンジンがかかってきました。絵の具の着色が進んできたクラスもあり、旗の係が協力して放課後残って作業してくれています。下絵の段階から秀逸な感触が伝わってきていましたので、うまく色を塗って仕上げてほしいです。完成物が楽しみです。

20240426j101.jpg 20240426j105.jpg
20240426j102.jpg 20240426j104.jpg
20240426j103.jpg 20240426j107.jpg

 さあ、明日から3連休になります。入学式から今日まで、新しい環境で疲れた人も多いかもしれません。ここまでよくがんばりました。ゆっくりと休んでリフレッシュし、次の登校に備えてくださいね。5月に入ると体育大会や定期考査、6月は校外学習と行事が目白押しです。がんばっていきましょう!

pagetop