« 1月5日 ドラマ「トイレの神様」で本校が登場 | メイン | 1月7日 明日は始業式 »

1月6日 昨日のドラマ

変換 ~ IMG_4907.jpg
昨日から、高2の補習も始まりました。写真は、数学の様子です。

昨日のこの欄で紹介した、ドラマ「トイレの神様」をご覧になりましたか?事前にかなり宣伝していましたが、なかなか感動的な内容でした。
雲雀丘学園も、初めのころ登場していましたね。校門のところや、小学校での授業風景などで、出ていました。
また、おばあちゃんの家は、雲雀丘の山側の家が使われていました。
何より、おばあちゃんの「夢をつかむために、がんばれ」というセリフが、感動しました。あのひと押しが、彼女を東京へ行かせる大きな力になりました。
ドラマなので、当然脚色されたものですが、良い話でした。前向きに、明るく頑張っていける作品でしたね。皆さんも、夢に向かって、前進していきましょう。

学校は、今日から業務開始です。事務が出勤しますので、調査書などの請求が可能となります。
また、中学入試の出願が開始されます。お知り合いの方で、受験を検討されている方がおられましたら、お勧めください。