« 3月30日 春めいてきました | メイン | 4月1日 新年度開始・明日は宝塚駅で募金 »

3月31日 二宮像・NHK「ようこそ先輩」放送

変換 ~ IMG_5421.jpg
講堂の前に、二宮金次郎の銅像が展示されています。以前あった像の台座が学園小学校の卒業記念品で寄贈され、久しぶりに見ることができました。皆さんも、刻苦勉励、がんばりましょう。

もうひとつ、学園小学校の話題です。先月、学園小学校卒業生の植村花菜さんが、NHKテレビ『課外授業 ようこそ先輩』収録のため小学校に来校しました。そこで収録した番組が4月3日8:30からNHK総合テレビで放送されます。
番組のサイトで、予告動画も流れていますが、雲雀丘学園の教室で熱唱する「トイレの神様」は必見です。ちなみに、『彼女のブログ』によると、昨日はおばあちゃんの誕生日だったそうです。生きておられれば88歳になっていたとのことです。

今日で平成22年度は終わりです。
ここまで続くとは思っていなかったこのサイトですが、来年度も継続していきたいと考えています。ごらんいただいている皆さん、これからもよろしくお願いします。