« 今日は中体連の日です! | メイン | 環境大使「北雲雀きずきの森」へ »

1学期期末考査が終わりました!

 今日も外は雨です。最近,中2のブログの日は雨模様ばかりです。月曜日から5日間におよんだ期末考査も今日の理科2の試験で無事に終了しました。生徒の皆さんは全力を尽くしたことでしょうから,今日はゆっくりと休んでくださいね。明日からはまた通常授業が始まります。テスト返却がありますが,「テスト直し」をしっかりとやりましょう。テストは受けて終わりではなく,どこを間違えたのかを確実に復習して,弱点を克服して次につなげていきましょう。これが大切です。もうすぐ夏休みですから,あと1週間頑張りましょう。今日の4時間目に林間学舎の説明会を行いました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG3054.jpg %E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20CIMG3056.jpg林間学舎の説明会の様子