LOADING
Hibari 探究プロジェクト - 雲雀丘学園中学校・高等学校
SDGs(エス・ディー・ジーズ)

グローバル教育〔 地球的規模で考える 〕

オーストラリア語学研修

【オーストラリア研修】⑧

■レポート① 今日は学校でバディーと一緒に日本語と美術の授業を受けました。日本語の授業では、ベジマイトやフェアリーブレッドをみんなで作って食べました。ベジマイトは少し味にびっくりしましたが、どちらも美味しかったです。放課後はルームメイトと家のまわりを散歩しました。小さな海で真っ黒な白鳥みたいな鳥を見つけ、「こっちにおいで!そこでストップ!」と言ったら本当にこっちに来て止まってくれたので驚いたけれど、とても嬉しかったです。明日はサーファーズ・パラダイスに行きます。日曜日に新しくサングラスを買ったので、それを付けるのが楽しみです!(S.O)

  • KIMG2240.jpg

■レポート② 今日は学校で休日明けの授業を受けました。午前中はバディに連れられて法律と英語のクラスへ。心なしか英語に慣れてきてバディの言うことが少し分かったような気がしました。午後からは図書館の隣にある教室で他の留学生たちと活動しました。その中で配られた道具と選んだ画材でオーストラリアにちなんだ動物や国旗を表現するものがありました。僕たちの班は絵の具とその他モールなどを使用しいろいろと苦心した末になんとかオウムを作成。短い時間の割には会心の出来だったように思います。その後先住民であるアボリジニの文化などについて学び、帰りはホストファミリーの車で下校しました。夕食では、タイ米と思しき長細い米と多めの鶏肉が含まれたカレーライスを頂きました。日本のものと比べて肉は食べごたえがあり、ルーはさらっとした感触でした。残り1週間を切りましたがやれるだけの事をやって帰ろうと思います。(K.S)

  • image0.jpg

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。