グローバル教育〔 地球的規模で考える 〕
アイルランド語学研修
アイルランド研修⑨
■今日はパワーズコートに行きました。
バスに乗って1時間ぐらいでパワーズコートの滝に着きました。
その後はパワーズコート邸の庭に行きました。もともと貴族の家だったらしく、
月曜日からはまた授業が始まります。
■今日はパワーズコートツアーに行きました。
バスの座席の一部がパーティー座席みたいになっていて、そこでみんなと話すのが楽しかったです。
まずパワーズコートの滝を見に行きました。マイナスイオンを沢山浴びてきました。アイルランドで2番目に高い滝だそうです。みんなで写真を撮ったり散策したりした後、パワーズコートの城と庭を見に行きました。着いてすぐに先生たちからサプライズでスコーンと紅茶かコーヒーを選ばせてくれました。とても美味しかったです!!その後は3時間半ほど自由行動で庭の周りを散策しました。日本庭園もあって日本に帰った気持ちになれました。とても充実した1日でした!(高1 Y.M)