LOADING
Hibari 探究プロジェクト - 雲雀丘学園中学校・高等学校
SDGs(エス・ディー・ジーズ)

グローバル教育〔 地球的規模で考える 〕

アイルランド語学研修

アイルランド研修⑧

July 24

授業が始まって今日で4日目になりました。 

今日の授業では、クラスメイトと「昨日は何をしたか」「今日の午後は何をするか」といった日常会話からグループディスカッションまで、たくさん会話を交わしました。 授業が進むにつれて少しずつ相手の言葉が聞き取れるようになり、日々の成長にやりがいを感じています。

昨日からクラスに新しい仲間も加わり、より賑やかになりました。

午後からは、校内の広々としたスペースで、多国籍の学生やグループリーダーと一緒にスポーツをしました。フットボールやバレーボール、テニスなど、それぞれ思い思いの形で楽しんでいました。 私はあいにくお腹を壊してしまい、スポーツには参加できなかったのですが、代わりに友人たちとトランプをしながら、みんなが元気に交流している様子を眺めていました。

スポーツを楽しんだ後は、雲雀の生徒と多国籍の学生でのんびりとおしゃべりをしました。

お菓子やシールをプレゼントし合ったり、ミニゲームで遊んだりと、とても充実した時間を過ごしました。また、イタリア出身の学生から現地での挨拶を教えてもらう場面もありました。機会があれば、英語以外の言語にも触れてみたいです。

そして長かった平日も終わり、明日からは待ちに待った週末です。明日予定しているゴールウェイツアーでどんな景色が見られるのか、今からとても楽しみです。(J.A.)

  • IMG_6259.jpeg
  • IMG_6268.jpeg

本ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieを使用しています。
個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご確認ください。