« From Maple Island 8 | メイン | From Maple Island 10 »

From Maple Island 9

いよいよホストファミリーとお別れの時。この1週間の感謝をし、再会できることを祈りながらお別れしました。少し涙ぐむ場面も・・・このご縁を大切にしたいものですね。

 その後はバスでコンフェデレーション・ブリッジを通ってハリファックスへ移動です。PIE最後、橋の手前のお店では、Study Abroad のヘレン先生のご好意で、赤毛のアンの衣装を着てアンになりきり、写真を撮らせて頂きました。PIE最後の想い出作り、ミュージカルやアンの家を想い出しながら写真を撮りました。

P8110002.JPG P8110020.JPG

P8110021.JPG P8110027.JPG

 いざハリファックスに着くと、PIEとは異なる都会の様相に驚きながら、シタデル砦、そして映画「タイタニック」の遺品の並ぶ海洋博物館を見学しました。
P8120036.JPG P8120047.JPG
 左は町の人が時間にきっちりと行動するようにと建てられた時計台。右はハンドアウトの質問の答えを見つけながら、シタデルで歴史を学習している様子です。
  
P8120057.JPG P8120062.JPG
おやおや、映画「タイタニック」のジャックになりきっている人がいます。

P8120069.JPG P8120070.JPG
最後の晩は、バイキング形式での食事でした。人気があったのは、鮭とポテトサラダ。おいしい~♪と何度もおかわりしている人もいましたね。ホストファミリー宅でも非常においしかったそうで、カナダの食事をみな多いに楽しんだようです。