« What's new from NZ! No. 19 | メイン | 第6回カナダ研修 出発しました »

What's new from NZ! No. 20

こんにちは♪今日はホームステイ&ワイカト大学最後の日です。
この一ヶ月、最初は何をするにも不安なことばっかりで、
夜は死にそうなぐらい寒くて、大変でした。
でも、びっくりすることがたくさんあって
毎日が風のように過ぎていきました。
今は毎日が本当に楽しくて、ニュージーランドに住んで
ここの学校に通いたいです!!
ニュージーランドの人たちはユニークな人がとても多くて、
みんながフレンドリーでやさしかったです。
道に迷っていたら声をかけてくれたり、英語が通じないのに、
一生懸命聞いてくれたり。。。みんなに感謝、感謝です♪
でも、困ったことに、時間にはとてもルーズで、バスが、
15分ほど遅れるのは日常茶飯事、、、、。
こんな生活にも慣れてしまいました。
日本に帰ったとき、ちょっと心配です。

今日は午前中が、最後の授業で午後は自由時間です♪♪
そして夜の7時~お別れ会&卒業式が行われます☆★
わたしは、友達と一緒にゆかたを着ます♪
最後にみんなでホストファミリー&お世話になった先生方に
歌とお花をプレゼントします☆

明日は朝ホストファミリーと最後のお別れをしてオークランドにいきます☆☆
楽しみです♪でも、雨がちょっと心配です↓↓
お天気になってくれたらいいのに~。。。
みんなでお天気を願います!!
そして、ホテルに宿泊して日曜日の朝早くに日本へ帰ります☆

この貴重な一ヶ月間の体験は、一生忘れない大切な思い出になりました!
ホストファミリー、先生方、本当にお世話になり、ありがとうございました!!!

From Y T