« ニュージーランド研修74 | メイン | ニュージーランド研修76 »

ニュージーランド研修75

NZ研修参加者からの感想を引き続き紹介します。
 
 「ニュージーランドでの日々」
 私はこのニュージーランド研修でとても良い体験を沢山することができました。初めて飛行機で一泊し、機内食を食べました。以外に美味しく、映画も観れ快適な空の旅を送ることができ良いスタートを切れました。初めてホストファミリーと会った時とても緊張し、家に行くまでの車の中は気さくに話しかけてくれたので嬉しかったです。私の家はPapamoaと言われるところにあり、海が近くにありました。港町で一際目立つ山とのコントラストがすごく綺麗でした。ホームステイ初日はスーツケースを崩した後、ホストマザーとホストシスターと3人で近くのスーパーマーケットに行きました。そこでは日本との違いが大きくあり、びっくりしました。二日目からは通常通り語学学校がありバスを使わなければならずとても緊張しました。日本とは違い、あまりバスは整っていないので自力で頑張るしかありませんでした。私の家は他の友達とはだいぶ離れた場所にあり同じバスに乗る友達はおらず一人でした。そのため帰る時、バス停を見つける事が出来ず迷いました。
 語学学校には沢山の生徒がいました。アジア系が多く、老若男女いました。そして私のクラスには韓国人、中国人、タイ人と私達日本人がおり、とても楽しい授業でした。英語での授業とあり難しいこともたたありましたが、丁寧に説明をしてくれるので何とか付いていくことが出来ました。10時半からモーニングティーというのがあり、お昼の前に食べるのでお腹がいつもいっぱいでした。しかし一方でニュージーランド人は食べる量が少なく驚きました。油っこいので私からしたらプラスマイナスゼロなのですが。
 私のホストファミリーは料理が得意で日本食も沢山食べました。ホストファミリーと休日は沢山過ごしました。ハミルトンへ行ったり楽しかったです。平日の午後がフリーな時は友達とタウランガの街を散策し綺麗な景色を楽しみながら公園でブランコをこいだり、優雅な時間を過ごす事が出来ました。 別れの時には、とても悲しくなり泣きました。前日にプレゼントやちょっとしたお菓子を貰ったりとよくしていただき、ずっとニュージーランドに居たいとも思いました。またいつか今度は家族と共にニュージーランドへ訪れ、機会があればホストファミリーとまた会いたいです。

%E9%85%92%E4%BA%95%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E5%86%99%E7%9C%9F2017-08-07-16-36-24s.jpg