« English Zone スケジュール | メイン | English Zone 報告 »

PDA "即興型英語ディベート" 説明会・体験会のお知らせ

昨日、高校1年生・2年生を対象に、「PDA "即興型英語ディベート" 説明会・体験会のお知らせ」を配布しました。

即興型英語ディベートについては以前の記事で紹介しましたが、説得的に組み立てた自分たちの考えを英語で、原稿を読まずに伝えることが特徴です。

この取り組みの目的は、①英語でのコミュニケーション能力、②論理的な思考力と表現力、そして③社会や世界に関する幅広い知識と教養の3点を身につけることです。

これらを身につけることで、他国の人々ともより深い対話ができるようになり、より広い、より深い世界に触れることができるようになります。


「興味はあるけれど…」
そんな人は、5月26日(土)放課後(13:30~15:30)、会議室で行われる「説明会・体験会」に集まってください。
取り組みの説明だけでなく、校外から専門のジャッジを招いて、体験会を行います。

「説明会・体験会」への参加を希望する人は、5月16日(水)までに、申込書を各学年の担当の先生に提出してください。


志のある生徒の皆さんの参加をお待ちしています。