« カナダ研修 第3回オリエンテーション | メイン | 明日の海外研修説明会について »

Bibliobattle 報告

先週の金曜日に第2回目のイングリッシュゾーンReading Clubビブリオバトルを行いました。前回は、まだ本を読み終えていなかったので、ウォームアップみたいな感じでしたが、今回は“バトル”ができました。バトルに参加したメンバーは読んだ本の話を短く紹介し、読み終えた印象を上手に表現しました。

まず、中2のバトルがありました。Y-さんは「Robin Hood」、H-さんは「The 15th Character」の印象をいきいきと語りました。その後、M-さんは自分で作った道具を使って、「Taxi of Terror」の場面を説明しました。最後に、O-さんは本にある絵を見せて、「Girl on a Motorcycle」のある部分を紹介しました。どのスピーカーもあるところまで話を説明して、結末がどうになったを知りたかったら、自分で読んだほうが良いと提案しました。中2生のスピーチはどれもとても面白かったです。中1の生徒たちが中2のメンバーの中からWinnerを決めました。今回の中2Winnerは…O-さんでした!O-さん、おめでとうでございます!

続いて、中1がバトルを始めました。4人が自分自身に挑戦して、先生や友達、そして先輩の前で発表しました。N-さんとK-くんとU-さんとF-さんは読んだ本を上手に紹介しました。今度は中2のメンバーが「Run, Melos!」の素晴らしい紹介をしたN-さんをWinnerに選びました。N-さん、お見事でした!

P_20180622_163214_vHDR_On.jpg P_20180622_163545_vHDR_On.jpg

P_20180622_163858_vHDR_On.jpg asked%20for%20this%20one.jpg

イングリッシュゾーンReading Clubメンバーは皆英語の本をよく読めています。次回のバトルを楽しみにしています。