« 11月の掲示板 | メイン | 12月の保健だより »

11月のほけんだより

11月の掲示板に続き、ほけんだよりを教育実習生が作成してくれました。

以下、実習生よりのコメントです。

みなさんこんにちは。10月16日から4週間の実習でお世話になっている実習生です。
だんだんと寒くなり、風邪やインフルエンザが流行ってくる季節になってきました。登校指導でもマスクを着けている生徒が増えてきたように感じます。雲雀っ子は真面目で熱心な印象を受けますので、しんどいなと感じても、つい無理をしがちになっていないでしょうか。体調管理をしっかりと行い、スポーツ・勉強など元気に取り組んでくださいね。

保健便り11月号の内容は、

●寒さに負けない丈夫な体
 
●スクールカウンセラー竹谷先生のコーナー

です。しっかり読んで、来たる風邪シーズンを乗り切りましょう。