« 全校朝礼 ☆後期生徒会役員認証式☆ | メイン | 中学朝礼 ~他人の痛みがわかる人~ »

制服 11/1より冬服着用期間スタートです

いよいよ明日から11月。暑い、暑いと過ごしてきましたが、ここしばらく、急に気温が下がってきました。合服のブラウス、シャツだけでは登下校の朝夕はとても寒く感じる人も多いでしょう。明日から冬制服を着用して登校してください。きっちりとした服装をして、体を冷やさないように用心していきましょう。制服をきっちりと着る習慣がついている人は、気持ちの切り替えも上手で、風邪もひきにくいように感じます。頑張りましょう。
11月1日(金)より、冬服期間とします。スタイルは以下の通り。

男子冬服:ブレザー+長袖カッターシャツ+ネクタイ+ズボン(冬用)

女子冬服:ブレザー+長袖ブラウス+ボウ+ジャンパースカート


そして、男女とも、校章と組章をブレザーに付けること

また、防寒着として指定している男子のセーター、女子のカーディガンですが、校内では最上衣として着用してもかまいませんが、登下校時は最上衣としての着用は認められません。違反生徒には厳しく指導させてもらいます。また、マフラー、コートの着用ももう少し気温が下がるまで認めていませんので注意してください。
※新1年生の防寒着の一斉渡し日は、11月12日になります。

一日の始まりは身だしなみを整えることから! 毎朝、鏡をみて自分でチェックする習慣をつけましょう。

生徒手帳P16~P23を確認して、きっちりとした服装をするようにしましょう。