« 体育大会予行 | メイン | 創立記念日・親孝行の気(木) »

中学朝礼(講堂にて)

 今日はとても過ごしやすい気候です。
 今年度初めて中学単独の全校朝礼を講堂にて実施しました。何もかも初めてのことばかりで何をしてよいやら・・・。
 今朝は、生徒会3人で校長室に「中学朝礼の流れ」を伝えに行くことから始まりました。その後講堂へ行くと、既に講堂は開けていただいていて、生徒も座席につき始めていました。整列と準備に少し時間を取ってしまい、5分遅れでスタートしました。
 内容は、まず挨拶の練習から始まり、表彰伝達、校長先生のお話し、教育実習生の挨拶、各種委員長からの話、大見先生のお話し、以上大きく6点ありました。各種委員長の話では、学校の様子がわかる内容だったのでよかったと思います。
 反省する点もいくつかありました。次回からの運営に生かしていきたいと思います。