« 高校放送朝礼(集会) | メイン | 川西警察主催 暴走族追放キャンペーンに参加 »

昨年度生徒会執行部 学園長と懇親会

 昨日6月21日(水)の放課後、昨年度後期生徒会執行部のメンバー7名が岡村先生から声をかけていただき、懇親会をもつことができました。
 「最近どうしてる?」と岡村先生からの問いかけからの雑談は、昨年度の校長室の光景を思い出し、とても懐かしく思いました。その流れから、先日講演に来ていただいた三浦雄一郎氏から学ぶことをお話しいただき、最後には一人一人「夢」を語り、岡村先生からの助言をいただきながら、その夢を一層膨らませる時間が持てたと思います。このメンバーは、初めから全員が顔見知りだったわけではありませんでしたが、こうして岡村先生の声掛けもあり、一層分かり合える大切な仲間となっていきました。執行部7名と各種委員長などの力を合わせて生徒会活動に積極的に取り組み、その活動の流れは、現在に引き継がれています。
 今生徒会では、9月に予定されている文化祭に向けて日々準備や相談に大忙しです。先輩方の歴史を大切に、一層充実した文化祭が開催できるよう、皆さん協力して作っていきましょう。