« ミーティングと生徒会旗 | メイン | クラブ活動 »

挨拶は一日の始まり

 今朝は専用通路(阪急雲雀丘花屋敷駅から学園内に通じている通路)で挨拶運動を行いました。ほとんどの生徒が挨拶をしてくれましたが・・・。
 挨拶というのはお互いに声を掛け合うことで気分が良くなるものだと思うし、一日の授業も気持ちよく受けられると思います。なので「今日挨拶ができなかったな」と思う人は、明日から少し勇気を出して声を出して挨拶をしてみて下さい。意外と簡単にできることに気づけると思います。もちろん今までの自分のように積極的に挨拶できない人がまだいますから、折角声をかけても返ってこないことがあるかも知れません。そこはめげずに再度Challenge!
 ちなみに、専用通路は全校生徒(幼小中高)が共同で使っています。登校時は、小学生(幼稚園児)が校舎側、中高生が線路側(山側)を利用するということになっています。安全のためにもこのルールをみんなで守るよう、協力しましょう。

%E6%8C%A8%E6%8B%B6%EF%BC%92.jpg