« 新しい地上絵、発見 | メイン | ひばりの図書室 配布しました »

図書委員、デビュー

 今週から図書委員のカウンター当番が始まりました
月曜から金曜日の昼休みと放課後、20分カウンターに入り、本の貸出・返却の作業を行います。昼休みも放課後もたくさんの人が利用してくれるので、図書委員は大忙しです
 初めての図書館システムの作業に加え、新入生は学生証がないので、貸出手続にちょっと時間がかかることもありますが、温かく見守ってくださいね
 これから慣れてきたら、本の配架や新刊図書の整備作業なども手伝ってもらおうと思います。前期は学園行事も多く、図書委員として体育祭や文化祭でも仕事があるようです。半年間、がんばっていきましょう

toshoiin1.jpg  toshoiin3.jpg