« 春休みは閉室 | メイン | ご入学おめでとうございます »

ツブヤキ・終

 読書週間から始めたスタンプラリーを兼ねた「つぶやきボード」に、たくさんのつぶやきをありがとう。今年度はこれにて終了です。

              twihbr.jpg

141 こうやって考える/外山滋比古
 自分にはない発想ばかりで、とてもためになりました。

164 古事記 ゆる神様100図鑑/松尾たい子
 神様にも家系図があって驚き!!簡単に古事記がまとめてあって登場した神さまがすぐ調べられて便利。

290 キッチハイク/山本雅也
 写真もカラーで読みやすい。世界中が問題を抱えている今、キッチンにおじゃまして旅を続ける奇抜な発想に驚かされました。

291 えっ本当?!地理に隠れた日本の謎/浅井建爾
 日本のことは大体知っているだろうと思っていたら全然違った!まだまだ知らない不思議な謎がたくさんあり、すごく面白かった。

470 雑草キャラクター図鑑/稲垣栄洋
 私たちの身のまわりにある雑草の意外な知恵や性格がイラストになっていて、とてもわかりやすくおもしろいです!

726 じゃあ君が好き/ヨシタケシンスケ
 落ち込んでいる時にみると、心が軽くなる気がします。

*スタンプラリーの景品交換がまだの人は、新学期にカウンターへ!