2月27日 明日は予行・国公立と私立大講習第27日・「大学情報」第395回「前期・中期・後期」
国公立大前期入試を受験した皆さん、お疲れ様でした。問題が予備校のHPに掲載されていますし、いくつかの大学の問題は、昨日・今日の新聞に掲載されています。
後期入試まで2週間あります。次の入試に向け、がんばって勉強していきましょう。
高2以下は、今日から期末考査1週間前になります。職員室は高3も立ち入り禁止です。注意してください。
国公立と私立大講習27日め、時間割を掲載します。
1限→(国立)理系生物(E組)・(国立)理系物理(F組)・(難関)理系数学(H組)・看護小論文(演習2)
2限→(国立)理系化学(F組)・(難関)理系数学(H組)・看護小論文(演習2)
3限→(難関)二次英語(D組)・(国立)理系数学(E組)
4限→(難関)二次英語(D組)・(国立)理系数学(E組)・(私立)理系物理(H組)
5限→(国立)現文個別指導(E組)・(私立)世界史(F組)
6限→(国立)二次英語(E組)・(私立)世界史(F組)
7限→(国立)二次英語(E組)・(難関)理系生物(F組)・(難関)理系物理(H組)
明日は卒業式予行です。いつも通り、8:30までに教室へ集合してください。講堂で練習を行います。制カバン・上靴や私物を持ち帰る袋を持ってきて、ロッカーを空にしてください。また、出願しなかった調査書・進路指導室から借りた赤本など返却物も忘れずにお願いします。
入試結果報告書に結果を記入してもらうので、出願した大学・学部学科・方式をもれなく確認しておいてください。
昼ごろには終わるはずです。食堂・パン販売はあります。
明日の講習はありません。
「大学情報」第395回「国公立大前期・中期・後期 近大後期講座」
国公立大の前期・中期・後期について、もう一度、まとめておきます。
前期で合格しても、後期は受験できます。前期の入学手続きをしないと、点数があれば、後期合格になります。前期の手続きをしたら、後期の合格は、ありません。
従って、保留したままで後期を受けて、前期・中期・後期どれに入学するか決断することは可能です。
しかし、前期の入学手続きは、中期・後期の合格発表前の3月15日ぐらいです。そこまでには、決断してください。
入学手続きをした情報が、大学入試センターに届き、中期・後期の大学からセンターの点数請求があっても、0点との返事しかしないので、これでは2次で満点を取っても届きません。
合格を2つ待って選ぶことができるのは、中期と後期の組み合わせのみです。
『夕陽丘予備校』は、2/29に近畿大後期入試対策講座を開催します。受験する人は、受講してみてはいかがでしょうか。