« MyEco弁当を作ってこよう | メイン | MyEco弁当 »

9月の図書貸し出し

 前期期末考査がありましたので、かなり少なくなりました。9月の貸出冊数は学年全体で212冊でした。4月から半年間で3307冊、一人あたりの読書冊数は20冊に達しました。昨年度の同時期は2986冊ですので、約10%の増加となりました。

 クラス間や個人での読書量はかなりの格差があります。たくさん読んでいるからといってすぐに成績が上がるようなものではないですが、実際には経験できないことを疑似体験したり、知識が広がったりと、メリットは多いと思います。読書の秋、また仕掛けを考えていきたいと考えています。A.M.