« 後期中間考査時間割 | メイン | 沖縄研修旅行の感想③ 億首川マングローブ林で »

沖縄研修旅行の感想② 首里城で

IMGP0260.jpg

・美術で習った通りの建物だったので、とても感動しました。中に入ると玉座などがあり、中を見学しているうちに、ワクワクしていました。修理していたのが残念でした。
・思っていた以上にたくさんの門があってびっくりしました。口から水が出るシーサーがとても古くからあるのに、そのまま残っていてすごかったです。正殿内がとても広かったです。少し工事をしているところもありました。ほとんどが赤色でテレビなどで見ていた通り、とても迫力がありました。周りにはけっこうたくさんの住宅などがあり、その向こうには海も見えていて、とても景色のいい場所に建っていました。