« 進路についての調査 | メイン | 中間試験も半ばを過ぎました »

沖縄研修旅行の感想⑥ ネオパークオキナワで

PICT0211.jpg

・動植物園だった。鳥がたくさんいて、中にはオリの外をウロついているヤツもいた。せっかくの機会とは言え触らなかったけど、独特の臭いをかいだ。なによりもインコの鳴き声が意外にでっかくて、怖かったのがびっくりだった。
・色々な鳥や魚たちがたくさんいて、そして、リャマやイヌなどの動物などとも触れ合えて、とても良かったです。本当は園内にある鉄道に乗って園内一周したかったので、今度来たときに乗りたいと思います。
・ヤンバルクイナは思ってたよりも小さかった。自然を大切にして、絶滅から守らなければいけないと思いました。