« 進路学習~卒業生に学ぶ~ | メイン | 教育実習生の研究授業 »

教育実習生からのメッセージ③

 今週から4週間に渡って教育実習を行い、B組に配当されたA・Sさんから56期生の皆さんにメッセージです。養護教諭としての実習を積んでいきます。

h1060001.jpg h1060002.jpg

 私は今、甲南女子大学で看護学について学んでいます。どうして本学に来ているのかと不思議に思うかもしれませんが、私は看護師になることだけではなく養護教諭にもなりたいと思っているので、こうして雲雀丘学園に教育実習にやってきたのです。
 私は教師にはならないと思っていたのですが中学・高校と雲雀丘学園で多くの先生に出会い、「教師もいいかもしれない」と感じたのがきっかけで看護師と養護教諭を目指すようになりました。
 看護学科は授業や実習で忙しい毎日を送っていますが、様々な人との出会いやその出会いから学べることもあり、充実しています。
 私のように人との出会いが自分の将来を変えるきっかけになることがあるので、人との出会いを大切にしてください。そして、今しかない学園生活を楽しく過ごしてください。