« 自然学舎 第3日 ―季節はずれの雪― | メイン | 自然学舎 第3日 ―退館式― »

自然学舎 第3日 ―学園歌コンクール―

P4150057.JPG P4150060.JPG

自然学舎最後のイベント「学園歌コンクール」を体育館で行いました。学園旗を前にどのクラスも大きな声で「覚えたて」の学園歌を披露しました。

コンクールの前の公開リハーサルでは、恥ずかしくてなかなか声のでなかったクラスも、15分ほどの自主練習で見違えるように上手になりました。

体育館のステージに簡易のひな壇を作り、文化祭で行われる合唱コンクールさながらに行いました。中学1年生も文化祭では先輩に混じって合唱コンクールに参加します。

鉢伏高原の午前の天候は雪。断続的に小雪が舞っています。宿舎前のゲレンデもうっすらと雪化粧をし、かなり気温も下がっています。しかし、鉢伏高原までの道路は交通に支障がでるほどの積雪ではなく、帰路は予定通りの見込みです。