ただいま試験中 2時間目
みんな試験問題に奮闘中。ちょうど2限目の国語の授業が始まって半分を経過したところです。先生が質問に巡回されても、寸暇を惜しんで、問題に取り組んでいました。コクマゴがのぞくと、気が散るので今回はこっそり写させて頂きました。
1限目は始まって10分ほどでうとうとしていた人もいるようです。余り遅くまで起きていたら、試験中に集中力を欠き、ミスしてしまいますよ。気をつけて下さい。
明日は試験3日目。ちょっと気がゆるむ時、余裕はありません。授業の中で先生が言われたことをしっかり思い出して下さい。
学習の記録にテスト時の勉強時間きちんと記録しておきましょう。次への反省と時間配分の仕方を工夫することにつながります。がんばれ~。