« テスト前、最後の授業がなくなりました。 | メイン | 明日は試験最終日 »

中間考査 3日目に備えて勉強中!

DSC_0140.jpgDSC_0141.jpg

DSC_0142.jpgDSC_0143.jpg
中間考査2日目が終わり、明日の試験に向けてただ今勉強中です。廊下に机を出して、勉強をしている生徒もいます。教室では話し声が気になるそうです。
 友達同士で教え会うのもいいのですが、無駄話が多くなったりしないのでしょうか。ちょっと心配です。家に帰って眠ってしまうより、お互い励まし合うこのができるほうがいいのでしょうか。結果次第で勉強方法を考えねばなりませんね。
 どのクラスも数人が残ってがんばっていました。
 お久しぶりです。コクマゴです。わたくしも今日は、明日の数学のテキストを持参で、アドバイスをしてきました。私が教えた人たちはバッチリできるはずです。明日の出来が楽しみです。
 明日はちょっと疲れの出る3日目ですが、2教科、数学Bか数学Ⅰと政治経済。センター試験のこともふまえて、授業で学んだことを大切に覚えていってほしいと思います。