« センター直前模試 | メイン | もう、やるしかない! »

年越し○○の会

DSCF3706.jpg
 急遽「年越しそばの会」を開催することにしました。
参加者を募って記名するよう、掲示しておくと、
書くわ書くわ、80名以上が名前を連ねていました。
この押しせまった時期に、これだけの人数が
登校しているのだなあとか、みんな無料に弱いなあとか、
いろいろ思いました。
うどんがいいだの、ラーメンがいいだの、
好きなことをリクエストするので、ジ○パンに行って、
大量に買いこんできました。
この先、これだけのカップ麺を購入することは
もうないでしょうね。もはや「そばの会」ではない。
ポットの手配やら食堂の準備やら、午前中は
瞬く間に過ぎました。何をしてるのやら。

DSCF3716.jpg DSCF3713.jpg DSCF3711.jpg DSCF3714.jpg

まあでも、ほんの思いつきのイベントにこれだけたくさんの人が
集まって、わずかの時間でも受験勉強の気分転換ができたとしたら、
上出来です。
担任といっても、結局見守るだけで、大したことはできませんから。

当日参加の人を含めて94食全部無くなりました。
昨日名前を書いてないから、と遠慮した人、ごめんなさい。
不足分は買いに行こうとも思ってたんですが、
バタバタしてるうちに、帰っちゃった人もいたかも。
いつか、何かで埋め合わせます。

DSCF3717.jpg
有志によるゴミ回収隊の勇姿。
何も言わなくても、動く人は動いてくれる。
わざわざ礼を言って帰る人、ささやかですが…と、
お返しをくれた人もいます。
やるだけやりきってセンターを迎え、
存分に力を発揮してくれることを祈って
2016年のブログを締めくくりたいと思います。

保護者の皆様
本年度もいろいろとご理解、ご協力ありがとうございました。
落ち着かない年末年始かと思いますが、
Team59、手を携えて乗り切りましょう。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。