« 明日は球技大会練習・「新聞を読む」感想その3 | メイン | ノートと選択届提出・「新聞を読む」感想その5 »

球技大会練習・高校入試B日程・「新聞を読む」感想その4

IMG_5692.jpg IMG_5696.jpg
IMG_5705.jpg IMG_5707.jpg
今日1限のHRでは、中3全体で、球技大会練習を行いました。短い時間でしたが、皆楽しそうに体育館で過ごしていました。

今日は高校入試B日程を行います。その関係で、40分授業×6とします。放課後、部活動も禁止です。

今日、添削学習の発送日です。13時までに職員室トレーに入れた分を送りました。次回は25日です。

明日の朝礼時、数学の小テストを行います。範囲は89です。

廊下の掲示板に、男子持久走の平均タイムが掲載されています。「健闘を祈る」との担当教員からのコメントが書かれています。がんばってください。

明日から21日まで、高校での芸術と男子武道の選択届提出期間です。
また、25日15:40からの懇談会出欠は、明日が締め切りです。

14日の朝礼で実施した、スマホと実際の友達に関するコラムの感想紹介、4日めです。
「群れにとらわれ自由が奪われるなら、群れを抜けます。考えや態度をあらわせない環境でなければ、存在意義はないです。」
「数少ない『心友』を、大切にしたいです。」
「本当に喧嘩して何でも話せる友達が、普通の友達になってしまいます。」
「スマホをもたずラインもしてないので、手放せなくなる人の気持ちがわかりません。」
「長時間スマホを使い続けるのは、時間ドロボーだと思います。」
「友達は、少ないからこそ大切にしたいし特別に思えるのです。」
「携帯をそもそも取り上げられてるので、学校で仲良く友人たちとしていきたいです。」
それぞれ事情は異なるようですが、一生の友達が見つかるといいですね。

・掲示物 国語乙ノート提出日・・CE組は明日19日、AB組は20日、D組は21日です。