« 英語暗唱大会講堂リハ | メイン | 2学期、残すは… »

代表のみなさんお疲れ様!

英語暗唱大会が行われました。

%E6%9C%AC%E7%95%AA1.jpg %E6%9C%AC%E7%95%AA2.jpg

中2・中3とはちょっとばかり趣の違う劇風の発表でした。

現在結果を集計中ですが、
どうやら評価は「ダンゴ状態」、かなり競っているようです。
(1~2点差内で3~5つグループが争っているとのこと)

審査員の先生方に話を聞くと、
 ・全体的にレベルが高い
 ・発音が良い
 ・思い切った発表が良い

というお褒めのお言葉をいただきました。

逆に残念だったところは、
 ・動きに集中するあまり肝心の英文の発音や強弱があいまいな所があった。
とのご指摘。
グループで動きを話し合ったりすることは楽しいですが、
なるほど、確かにこれは英語“暗唱”大会ですもんね。

とはいえ、全体的に非常にレベルの高い、
素晴らしい発表でした!
どのグループも今までで最高の出来だったと思います!

中1の聞いている人たちの態度も非常に良かったです。
頑張って表現している代表のみんなをみて、
どんな風に感じましたか?
「来年は自分ももっと頑張ってみよう」なんて思ってくれると◎!

結果は明日、掲示板で発表予定ですが、
どんな結果でも代表のみなさんは、ドンっと胸を張ってくださいね!