家庭科だより配布しています
今月上旬に全クラスに家庭科だよりを配布しました。
授業でも連絡したように6月21日(土)に環境フォーラムが開催されます。
雲雀丘学園で取り入れている環境学習の取り組みや研究結果を先輩方が発表します。
また家庭科の『食育』でも研究結果を発表します。
今年は、京都大学環境科学センターの浅利助教から京都市のごみの研究結果を教えていただきました。ぜひ楽しみにしていてください。
さてこの発表を受けて全員が環境に対する取り組みを行動に移そうということで6月23日(月)が第6回『エコ弁当』の日になります。フードマイレージの少ない地産地消の食材を取り入れて自分で作ってきてください。もちろん食材の買い物も前もって自分で行ってくださいね。
毎日作ってもらっている弁当を1日でも自分で作ると保護者の方への感謝の気持ちが自然とうまれてきます。がんばってお弁当を作ってきてくださいね。