« One Day College を振り返って 2 | メイン | 考査2週間前をきりました »

「日本と世界が出会うまち・堺 2017」 研究発表会に参加

11月19日(日)に堺市のサンスクエア堺ホールにて,研究発表会がおこなわれました。
http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/hakubutsukan/event/2017sakai_project.html
堺市の学校を中心に全16グループ(高校11グループ・中学5グループ)が参加しました。
本校からは高校1年生の5グループ計26名が、それぞれ趣向を凝らした発表を披露しました。
高校生の中から3グループが表彰されました。その中の一つに、本校から参加した1グループが「優秀賞(2位)」に見事入賞しました。
夏休み中から各グループとも何度も堺や色々な場所に足を運び、試行錯誤しながら何度もリハーサルを重ねてきました。雲雀丘の全員で掴み取った栄冠だと思います。

これをきっかけにその他の様々な取り組みにも興味を持ってトライして欲しいと思います。
参加した各グループのみなさん,当日現地まで応援に来てくださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。

%EF%BC%91.jpgs.jpg %EF%BC%92s.jpg