« 高大連携講座 | メイン | 明日は短縮授業です »

英単語大テスト

英単語大テストを実施しました。
30分で100問の英単語の問題に答えました。
100ページ以上にわたるテスト範囲ではありましたが、事前に何度も復習を重ねてきた皆さんにとっては、よい確認ができ、自信がもてたかと思います。覚えるのが苦手な人にとっても、積み重ねた努力はかならず力となっているはずです。覚えきれなかった単語については、繰り返し続けて取り組んでください。
 改めて、今年の夏の宿題として各自で取り組んだ洋書を改めて読んでみて下さい。そうすると、以前より読めるようになっていることに気づけるのではないでしょうか。
 英単語を覚えていると、どんどん本が読めて楽しみも増えていきます。
 62期生全員が日本語の本も英語の本も楽しめるようになりますように。
 70点以上が合格です。不合格者には、2月19日に追試を行います。

%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88.png