« 授業参観&明日のNZ研修説明会について | メイン | 守破離ー学習のスキルアップについて »

ニュージーランド研修説明会

本日行われたニュージーランド研修の説明会には高1より約70家庭の参加がありました。ホームステイや渡航手続きなどの具体的な内容に、研修に対するイメージを持ってもらえたのではないかと思います。この研修の目的は英語を習得するというよりはむしろ今後の英語学習に対するモチベーションがぐっと高まることにあると思います。短期間とはいえ外国生活を送ることで様々な価値観に触れ、精神的な成長も見込めるに違いありません。懸命に聞き入っている生徒達の様子が印象的でした。
NZ%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BC%9A.jpg


本日、「学年通信5月号」と「学年懇談会のお知らせ」を配布しました。学年懇談会は6月9日(土)13:30~です。保護者対象の文理選択説明会は最初の行事予定とは日にちが異なりますのでご注意ください。また生徒向けの文理選択説明会は6月6日(水)となっております。