« 山間より朝日出でたる冬の湖 川又 | メイン | 期末考査の折り返し地点 »

期末考査目前

DSCF7855.jpg DSCF7856.jpg

DSCF7857.jpg いよいよ期末考査前の授業も全て終了しました。本日は試験直前の土曜日ですので、卒業生による学習支援があります。それを利用して大学生に質問したり、自習スペースで居残りしたり、教室の黒板を使って教えあったり…様々なスタイルで勉強しています。すぐに帰宅した生徒の皆さんも、各ご家庭で集中して勉強していることでしょう。あと1日半で試験ですが、たかが1日半されど1日半。できることを集中してやりきってください。
 また、本日は漢字検定の結果をお渡ししました。漢検対策課題の提出状況がそのまま点数に反映されていました。不合格者は1月に再受験します。今度こそは対策を真摯に行って臨みましょう。

【配付物】
 *漢字検定結果

【ご連絡】
 *「保護者個人懇談の希望調査表」をまだ出していない人は必ず月曜日に持ってきてください。
 *「冬休み中の家庭での生活指導に関する確認書」は12月9日(土)提出です。
 *「冬期講習申込書」は12月11日(月)までに全員提出です。
 *「英検受験申込書」は希望者のみ12月6日(水)までに提出です。