« 自然学舎 最終日 〜集団行動発表会・学園歌合唱コンクール | メイン | 明日は、体力測定・健康診断・インターネット講習会 »

自然学舎から帰って~感想文~

IMG_0442.jpg
 自然学舎から戻り、通常の授業を行っています。友達も増え、自然学舎以前よりも学校生活を楽しんでいるように見えます。先週末には、事後課題である自然学舎の振り返りを提出してもらいました。そこには、入学当初から友達ができるかどうかが不安だったこと、自然学舎でのオリエンテーションや宿泊を通じて、たくさんのクラスメイトと交流でき、新しい友人が多くできた喜びが綴られていました。これから六年間、一緒に学んでいく友達を大切にし、深くつながって互いに高めあってほしいと思います。
 今週から朝の小テストが始まります。明日、月曜日は数学。副教材「代数の先生」4ページ~5ページが範囲です。しっかり準備して受験してください。

【朝学習・小テストの予定】
 月曜日 数学  火曜日 漢字  木曜日 英単語
 水曜日と金曜日 読書タイム   土曜日 フォーサイト

 土曜日では、その週の学習の振り返りや次週の予定などをフォーサイトに記入する時間をとります。毎週の朝学習のローテーションやフォーサイトをうまく活用して、中学校での学習習慣を身に着けてほしいと考えています。しっかり取り組んでください。

About

2018年04月22日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自然学舎 最終日 〜集団行動発表会・学園歌合唱コンクール」です。

次の投稿は「明日は、体力測定・健康診断・インターネット講習会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35