« 明日は中学体育大会予行 | メイン | 初めての定期考査 日程 »

中学体育大会

%E8%B5%A4%E5%9B%A3%E8%A1%8C%E9%80%B2%EF%BC%91.jpg 
%E9%BB%84%E5%9B%A3%E8%A1%8C%E9%80%B2.jpg 
%E9%9D%92%E5%9B%A3%E8%A1%8C%E9%80%B2.jpg 
%E7%B7%91%E5%9B%A3%E8%A1%8C%E9%80%B2.jpg 
%E5%85%A8%E5%9B%A3%E9%9B%86%E5%90%88.jpg 

 12日土曜日、晴れやかな空の下、中学体育大会が開かれました。団対抗になって今年で3年目になります。入場行進や競技を3学年で編成した団で対抗します。また、今年は新しい試みとして、各団の応援合戦が行われました。三年生の団長副団長を中心に赤団、黄団、青団、緑団それぞれが考えた独自の振り付けを、三学年で揃って演技しました。四月末ごろから、朝や昼休みに団ごとに集まり、三年生の指揮で練習を重ねてきました。まだクラブに入部していない1年生にとっては、入学後、初めての先輩たちとの交流となったと思います。各団、団長・副団長の熱意ある指導に答え、素晴らしい演技を行っていました。演技する66期生を見ながら、将来、後輩たちを指導する生徒たちの姿を思い浮かべていました。
 中学生は、日曜月曜と休校。明けて火曜日から通常授業となります。中間考査1週間前に入り、クラブ活動は停止します。初めての定期考査に向けて、しっかりと準備しましょう。

先日、連絡した通り、火曜日の朝の小テストは、国語から数学に変更になっています。

About

2018年05月13日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は中学体育大会予行」です。

次の投稿は「初めての定期考査 日程」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35