« 嵐のあと。期末試験4日目 | メイン | 1学期最後の1日授業 »

盛りだくさんの一日

 今日は朝から答案返却がありました。本日で、すべてのテスト科目が返却されたことになります。出来はいかがだったでしょうか。力は発揮できましたか?よくできた科目、うまく点数がとれなかった科目など、それぞれあるかと思います。2学期に向けて、しっかり復習しておいてくださいね。明日は点数の最終確認をします。答案を持ってくるようにしてください。
 その後、お昼休みにはECO弁当と称し、自作の弁当を食べました。みんなそれぞれ、朝から頑張ってお弁当を作ってきたようです。
CIMG0289.jpg CIMG0301.jpg
DSC03962.jpg DSC03966.jpg
 それぞれ少し恥ずかしがりながらお互いに見せ合って、楽しそうに食べていました。いつも作ってもらっているお弁当が、どれだけ大変で、どれだけ思いのこもったものなのか、感じ取ってくれていたらうれしいです。
 午後の5・6限には、芸術鑑賞会がありました。今回学園に来てくださったのは、混声アカペラグループ「TRY-TONE(トライトーン)」の皆さんでした。素敵な歌声とハーモニーに聞き入り、アカペラ体験もしました。
CIMG0302.jpg CIMG0309.jpg
CIMG0313.jpg CIMG0326.jpg
 声を重ね、心を重ね、共に歌う感動を直に感じることができました。良い経験になったのではないかと思います。
 さて、明日からようやく平常授業に戻ります。とはいえ、午後を含めた正規の一日授業日は明日の金曜のみになります。1学期も残りわずか。最後まで気を引き締めて臨みましょう。

About

2018年07月12日 19:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嵐のあと。期末試験4日目」です。

次の投稿は「1学期最後の1日授業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35