« 修学旅行まとめ | メイン | 修学旅行委員レポート⑤ »

修学旅行委員レポート④

 4日目はファームスティの農家の方々とお別れした後、旭山動物園を見学しました。事前に詳しく調べていたこともあり、とても楽しみにしていました。特に最近生まれたばかりのエゾヒグマやオオカミの赤ちゃんはすごくかわいかったです。動物たちの特徴的な行動や習性を観察できる「もぐもぐタイム」でアザラシが餌を食べる姿を近くで見ることもできました。おやつには牛乳ソフトクリームを食べました。やはり、北海道の牛乳でつくられたソフトクリームは今までに食べたことがないくらいおいしかったです。たくさんの思い出ができた旭山動物園。この思い出は一生忘れません。いつかまた旭山動物園に行ってみたいと思います!! F組 Y.S.