« 日本企業を取り巻く諸課題 | メイン | 人日の節句 »

新年の勤務がスタート

H23.1.7%E6%94%B9%E9%9D%A9.jpg
  1月6日(木)、今日は二十四節気の中の小寒で、朝は随分冷え込みました。これから立春の前日(2月3日)までは一年のうちで一番寒いと言われる〝寒〟に入ります。
  年末年始休暇が終了し、本日より通常の勤務がスタートしました。始業式は10日(火)になっていますが、それぞれ高校入試の事前相談や各種の補習を実施しました。
  本校では学校改革の『第2ステージ』を迎えています。:本年度は中学に新しいコース制を導入した年(平成20年)に入学した生徒が高校1年生に進学し、平成25年度には最終の中学・高校のコース制が完成します。今年は辰年(飛龍の年)でもあり、更に教育活動の充実につとめ、平成26年度以降の『第3ステージ』に向けての強固な基盤づくりの年にしていきたいと考えています。
  また、学園事務局において、1月14日からスタートする中学入試の出願受付を再開しました。本年度は昨年と同様『前期A日程』と『前期B日程』および『後期日程』の3回に分けて実施します。なお、本年は出願時期を前倒ししており、窓口での出願受付は次のとおりになっていますので、ご留意ください。
    ①前期A・B入試については明日1月7日(土)まで。
    ②後期入試については1月17日(火)まで。
  なお、本日までの出願状況(すべて第一志望の数)はホームページの〝Infomation欄〟に、出願や受験に関する内容については「中学入試Q&A」ニ掲載していますので、ご確認下さい。
  最後に、これから最も大切なのは体調の管理です。受験日が近づくにつれて精神的にも負担が増してきますので、各家庭におかれましては食事や睡眠等に十分留意してあげて欲しいと思っています。 

  《参考》 小寒・・・1月6日  大寒・・・1月21日  
        節分・・・2月3日  立春・・・2月 4日

H23.1.6%E6%A0%A1%E8%88%8E.jpg