« 高校入試B日程             第119号 | メイン | 海外大学進学、カナダ研修旅行説明会   第121号 »

先輩59期生からのメッセージ       第120号

s20180214%E9%B3%A5%E5%8F%96%E5%A4%A7%E5%AD%A6.jpg
鳥取大学1回生7名の先輩から60期生鳥取大学受験者へ激励のメッセージが届きました。学部も様々でなかなか会えないようですが、授業の合間に寄せ書きをしてくれたようです。
「いま様々な心境、状況」「これまでの努力を信じて全力を」「今までの努力を自身に変えて」「最後は自分自身との戦い」「点数を取りに行くのも大事だけど点数を落とさない!」「とりあえず深呼吸」と試験に向う気持ちがリアルです。
「鳥大で待ってます」「鳥取は平和で楽しい」「最善のサポートをしてくれる素晴らしい場所」「冬の寒さと雪には驚きます。暮らしてみると意外になんでもあるし、平和で毎日楽しい」とクラブやバイト情報も加えてくれました。大学への想いが膨らみ、原動力になります。
「1年前に受験を経験した身としては応援せざるを得ない気持ち」「「みんなに春が訪れますように」「笑顔で会えることを」と親身であたたかいなぁと思いました。
鳥取大学のみなさんありがとうございました。雲雀丘生の人柄が出ています。
今年は北海道大学から琉球大学まで受験があります。一人で心細い気持ちで受験に行く人もあるでしょう。鳥取大学だけでなく、各大学で先輩たちが想いを馳せてくれています。全国で暴れてきて下さい。国公立大学前期試験まで1週間。皆で応援しています。