« 英単語テスト          第118号 | メイン | 先輩59期生からのメッセージ       第120号 »

高校入試B日程             第119号

sIMG_20180216_101739.jpg
2月16日高校入試B日程を実施しました。97名の出願ありました。(昨年85名)
授業日数を大切にしたいということで入試のための休校とせず、「ノーチャイム」で短縮時程として授業を行いながら入試を行っております。全国には「ノーチャイム」実践校もありますが、生徒は時間を意識するという点では新しい感覚であったかもしれません。先生方も授業を行いながら、緊張感を持って、受付、監督、採点の業務分担を行いました。
受験生のみなさんは、2回目の入試とはいえ緊張した面持ちで試験会場に向かわれていました。A日程同様、力を発揮してほしいと思います。
他校受験の関係で欠席の方もあり、また体調不良のため別室で受験される方もあります。午前に、国語、英語、数学の試験を行い、午後には専願の方に対して面接試験を行います。
合格発表は、2月17日(土)郵送いたします。また、ホームページには2月16日(金)18時に掲載いたします。