« What's new from NZ! ~最終便~ | メイン | From Maple Island 3 »

From Maple Island 2

こちらは8月3日の夕刻を迎えています。
 朝からしっかり朝食をとり、専用バスで終日ナイアガラとトロント観光へ向かいました。
 「霧の乙女号」に乗船し、荘厳なイメージの滝を前にし、しばし沈黙。流れ落ちる滝の水しぶきにびっしょりになりながら、自然の雄大さを心から感じることができました。ナイアガラの滝に関して支払われる代金は、この滝の管理に用いられるとか・・・温暖化の中でどんどんと様相を変えてゆく世界に対して、環境を守らなければ・・・と思った人もいるようです。その後、ナイアガラ市内を散策し、バスに乗ってトロント市内観光へ。市庁舎、州議事堂、トロント大学を見ました。ゆくゆくは、この大学に留学するなんていう人もいるかもしれませんね。とてもきれいな、研究したくなるような趣のある建物に心を奪われつつ、チャイナタウンや行き交う路面電車にも感動しました。明日はいよいよ、シャーロットタウンへ向かいます。

P8030047.jpg P8030070.jpg
ナイヤガラの滝を間近で見ました。

P8040088.jpg P8040089.jpg
とても大きなハンバーガーを口一杯にほおばっています。

P8040101.jpg 
街中で遭遇した電話ボックス、思わず記念に撮影しています。