« From Maple Island 6 | メイン | From Maple Island 8 »

From Maple Island 7

 いよいよ学校での学習の最後の日を迎えました。
 今日は通常のレッスンを終えた後、ディープ・シー・フィッシングとハーバー・ヒッポに出かけました。
ディープ・シー・フィッシングではなかなか釣れなかったようですが、天気に恵まれた1日で、カナダの大きな自然環境を楽しめたようです。一方ハーバー・ヒッポは、水陸両用バスで素敵な景色を楽しみました。
 その後は、学校に帰っていよいよ最後の修了式です。州生涯教育開発局大臣や州財務大臣、そしてホームステイファミリーがお越しください、修了証書のほか、素敵な記念品を頂きました。
 明日から2日間は、各ホームステイファミリーと過ごします。
 PEIでの素敵な想い出をたくさん作ってもらいたいと思います。

P8080018.JPG P8080016.JPG

ロブスターランチを頂きました。

P8090069.JPG P8090072.JPG
ホームステイファミリーの方に見守られながらの修了式です。右はスピーチをしている様子。この滞在でカナダの文化を学べた、また是非こちらに来たい・・・とのことでした。

P8090106.JPG P8090122.JPG
修了証書を頂いています。右は授業中に書いた赤毛のアンをテーマとした絵をキルティングにしたものです。