« From Maple Island 5 | メイン | From Maple Island 7 »

From Maple Island 6

 朝から子供たちの笑顔がこぼれる毎日が続いています。
 今日は、朝のレッスンでは音楽を聴いて聞き取りをしたり、PIEについてまとめたり、午後の活動となる乗馬に用いる英語のレッスンをしました。落馬してはならないと、みな恐ろしいほどに一生懸命でした。
 午後は、乗馬とビーチを楽しみました。乗馬では、レッスンで習った言葉を使って、誰一人落馬することなく上手に乗ることができました。上手に乗れた人には、素敵な賞が送られました。また、ビーチでは、Scavenger Hunting を行いました。例えば、「面白い岩をみつけなさい、それがなぜ面白いのか答えなさい」 などという質問があり、それに対する答えを見つけるため、海辺を懸命に散策していました。また、このゲームをしながら、めいめい楽しんでいたようです。これまで雨続きでしたが、行いがよかったのか、乗馬の時も海辺の散策の時も雨には降られずにすみました。その後は、この町最大のスーパーへと行きました。何がどこにあるのか聞くのはもう大丈夫、堂々と町の人や店員さんとの会話を楽しんでいました。

PEIについてポスター作成中.JPG PIEについて1.JPG
PIE についてポスターにまとめています。

PIEについて2.JPG PIEについて3.JPG
PIEについてまとめたポスターの批評会をしています。面白いで賞、創造的で賞などの賞を頂きました。

scavenge hunting.JPG scavenger hunting2.JPG
Scavenger hunting のようすです。片手にハンドアウトをもち、海辺を散策して見つけました。

on the beach.JPG
Scavenger Huntの優勝者です。海辺でおおはしゃぎの様子が伝わってきます。気持ちのよい海辺でした。