« 問診票など配布しました | メイン | 5月のほけんだより »

健康診断終了

4月25日(水)、生徒健康診断が終了しました。
みなさん受付時間を守って、きちんと受けてくれましたね。
受けもれてしまった人、検尿を出せなかった人は、5月19日(土)が再検査日となります。該当の人には前日にお知らせしますので、指示に従って受けてくださいね。

さて、健診も終わり、5月12日(土)・13(日)はいよいよ「体育大会」です。5月10日(木)は予行練習があります。
外での活動は、寒かったり、暑かったり気候が変わりやすいので、体調を崩さないよう注意が必要です。とても寒くて上着がなく、困った・・・、暑くて水筒の水分を飲み干して、困った・・・、など準備物も天候に大きく左右されますので、念には念をいれて予行の日から 汗ふきタオル、体操服の長袖上下ジャージ、帽子、多めの水分 を忘れず持参しましょう。

予行・当日ともどんな天気・気温になるのか。しっかり、朝のニュースなどで情報を得て、予防対策をしっかり行いましょう。日頃鍛えた成果を存分に発揮できるよう、体調管理もしっかり行いましょう。困ったことがあったら、グラウンド西側の救護テントに来て下さい。紅白幕が目印です。


gogatuIMG_5295.jpg gogatuIMG_5296.jpg
掲示板も体育大会バージョンに変わりました。

gogatuIMG_5297.jpg gogatukeijiIMG_5295.jpg
帽子・水筒・タオルを準備!  ★救護テントはグラウンド西側★