« 健康診断終了 | メイン | 体育大会間近! 準備はOK? »

5月のほけんだより

本日5月の保健だよりを配布しました。

内容は
【もうすぐ体育大会 元気に力を出すために】
●体育大会に向けて(睡眠・朝食・準備体操・熱中症対策)
●健康診断予備日のお知らせ
●スクールカウンセラーより
●日本スポーツ振興センター加入のお知らせ
●学校事故例

について載せています。

体育大会に向けて、毎日遅くまで練習をしたり準備をしている人も多いですね。体力が落ちていたり、無理をしすぎると思わぬ事故を引き起こします。当日に実力を十分発揮するためには、体調管理が重要です。ストレッチをしっかりする、前日の睡眠、朝ごはん、などなど体育大会を楽しく安全に行うための心得をのせましたので、しっかり読んで、十分体調面に気をつけて実力を発揮してくださいね。


taiiku123.png
保健だより 一部抜粋


gogatuIMG_5295.jpg
保健室前掲示板にも体育大会のお知らせを載せています。