写真部 総合文化祭予選 3名入賞!
28日、宝塚北高校で総合文化祭予選(阪神地区)が行われました。被服室の広い机の上に各校の自信作が約400点ほどずらりと並べられ、その中から31点、大阪ビジュアルアーツ専門学校からお越し頂いた審査員の先生に、入賞作品を選んでいただきました。本校写真部員の作品からめでたく3点が入賞。以下の作品です。
高3 西山さん 「淡」
高2 岡崎君 「笑顔という花」
高1 北川君 「テストの残骸」
文化祭で展示していた作品もあれば、予選会議直前に校内で撮った作品もあります。これらの作品を含め、第17回阪神地区写真展が10/5~10/8に、伊丹市立総合教育センターで行われます。また、11/12~11/14にかけては、兵庫県立美術館原田の森ギャラリー西館1階にて、兵庫県下の各支部予選を通過した作品が多数、展示されます。(兵庫県高等学校総合文化祭写真部門)毎年、レベルが高くて目を楽しませてくれます。是非、御覧になってみて下さい。
9月4~5日の文化祭では、部員数が過去最多であったため、2教室にまたがってたくさんの写真展示を行いました。部員全員のテーマ写真は「しあわせ」。家族の柔らかな表情、動物たちのくつろぐ姿など、部員それぞれの個性が表現されていたように思います。来場された方に今年も人気投票をしてもらったところ、見事1位に選ばれたのは、高1藤田君のカエルの写真でした。