高校男子硬式テニス部 試合結果
第22回阪神高等学校テニス大会入替戦(平成23年8月29日 於:伊丹住友総合グラウンド)
1・2部の入替戦に臨みました。芦屋大附属に3-0で完勝し、1部リーグへ昇格しました。
3-0(VS芦屋大附属)
S1 川端 全 (6-2)○
S2 今里一斗 (6-0)○
S3 籔田富也 (1-0)打切り
D1 松室将太 (6-2)○
長野航己
D2 豊田晃太朗(1-0)打切り
大川喜宏
シングル1・2が危なげなく勝利をおさめ、完勝でした。特にシングル1のキャプテン川端は、2部リーグ戦、そして今日の入替戦と、安定感抜群の試合運びで、チームの勝利に大いに貢献してくれました。対戦相手は、昨年の阪神大会では1-6で敗れた相手でしたが、きっちり借りを返すことができました。このレベルでは、突出した力があるように感じます。
この良い流れに乗って、10月1日(土)・2日(日)に行われる前半戦最大の山場、新人大会団体戦でしっかり結果を残したいと考えています。昨年度は10シードから、BEST8を勝ち取ることができました。今年度は8シードに入っています。順当にいけば、BEST8をかけて、9シードのライバル報徳学園との対戦が予想されます。どんな形であれ勝利をおさめ、チームとしての自信をさらに深めることができればと思っています。そのためにも、今週末に行われる夏期ジュニア大会でしっかりと結果を残し、さらに良い流れを作ることができるよう、チーム一丸となって試合に臨んでいこうと思っています。